2009年4月28日火曜日

家出視聴率

4月に放送が始まった連続ドラマの視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)が出そろった。天海祐希さん主演の刑事ドラマ「BOSS」(フジテレビ系)の第1話(16日放送)が18.1%でトップと、「ごくせん」(日本テレビ系)が26.4%を記録した08年春に比べ、やや寂しい滑り出しとなった。

 SMAPの中居正広さんが11年ぶりの主演で注目を集めた月9の「婚カツ!」(フジテレビ系)第1話(20日放送)は16.3%で、27日放送の第2話も11.2%と低迷。同じSMAPの木村拓哉さん主演の「チェンジ」(08年5月)は初回23.8%、「婚カツ!」の前に放送された瑛太さん主演の「ヴォイス 命なき者の声」(初回17.7%)に比べ、伸び悩んでいる。

 第2話で視聴率を落とす作品が多い中、人気ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)の後を受けてスタートした内野聖陽さん主演の刑事ドラマ「臨場」が14.1%から14.5%に、4年ぶりの連ドラ主演となる稲森いずみさんが、殺人を犯した小学生の母を演じる「アイシテル」(日本テレビ系)が13.2%から13.7%へ微増。不景気の影響か、渋い社会派ドラマが人気のようだ。

2009年4月24日金曜日

家出少女携帯

ソフトバンクモバイルの携帯電話サービスで19日に大規模な通信障害が発生した問題で、総務省は24日にも同社に行政指導する方針を固めた。

 障害は19日午前9時ごろから全国的に発生し、インターネットサービスが利用できなかったり、メールの送受信が遅延する状況になった。都内の通信設備が故障したことなどが要因とみられ、影響を受けた契約者数は最大1576万人にのぼった。

 総務省はすでに5月19日までに事故発生の理由などの報告を求めていたが、障害の規模が大きかったことや、ソフトバンクが西日本地域での障害について、ホームページ上で利用者に知らせていなかった点などを問題視。行政指導に踏み切る必要があると判断した。

 総務省はソフトバンクに対し、事故に関わっていない部分を含めた通信インフラ全体の再点検や、事故が発生した際の利用者への情報配信方法の改善、また詳細な再発防止策などについて具体的な報告を、5月25日までに提出するよう求める。

 ソフトバンクは20年にも複数の通信障害が発生しており、同省から行政指導を受けたことがある。


2009年4月20日月曜日

家出掲示板障害

障害者団体向け割引制度を悪用した郵便法違反事件で、障害者団体「白山会」会長の守田義国容疑者(69)が、支援する国会議員の事務所などで同会創設者の倉沢邦夫容疑者(73)と出会い、制度悪用の手口を伝授されていたことが分かった。倉沢容疑者はかつて別の国会議員の秘書を務めたことがあり、大阪地検特捜部は、守田容疑者が違法ビジネスを拡大させていった背景には、こうした政治家人脈があったとみて経緯を聞くとみられる。
あ~あ、やっちゃったねー
やっぱりお金もちになりたい→実際お金持ちになったらさらにお金がほしい!
こんな感じになっちゃうものなのかな。
お金持ちじゃないからその感覚はわからないけどさ。
でもやっぱり貪欲な人の方が上にいく世の中だねー

2009年4月15日水曜日

家出掲示板闇サイト

闇サイト殺人の被告が死刑だって。
そりゃ殺された遺族は死刑だろうとお金をどれだけつまれようと
本人がかえってこないからいみがない。
でも逆にそれで死刑もどうかとは思うけど、
自分の遺族がそうゆうめにあったら死刑はあたりまえだと思う。

2009年4月10日金曜日

家出掲示板コーヒー

最近はまっているのみものがあるのです。
それはというと・・・
鳥取県東伯郡琴浦町にある大山乳業農業共同組合がだしている
・・・
あとは自分でしらべてくださいな。
まぁコーヒーですわ。
とにかく牛乳きらいな自分でもおいしいっておもうくらいおいしい!
ちょっとおねだんは普通のより10円20円たかいけど・・・。
でもだす価値あり!